アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「失業」のブログ記事

みんなの「失業」ブログ

タイトル 日 時
急転直下 就職決定
昨日、今日と面接(1次・2次)に行って来ました。 昨日と同様30分程度で面接も終わり車で帰宅の途中でした。 いきなり携帯電話が鳴りまして「明日から来てください」とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/03/31 13:23
日本負け・くそー 北朝鮮負け・残念 サウジ勝ち・よっしゃー 
先日のサッカーの結果の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 23:25
弾丸ツアーで日本代表を応援すると負ける?
噂を耳にしたもので。 海外で行われるサッカー日本代表の試合応援のため“弾丸ツアー”が組まれます。 0泊3日とかびっくりするようなツアーですが、実施が定着しているのはすごいことだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 11:58
ガソリン代が高い
失業中の身にはガソリン代はボディブローのように効いてきます。 それじゃ外出するなということになるんですが、そういう訳にもいきません。 活動的な引きこもりですので。 安かった時代が思い出されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/25 22:30
雨風強い 雪になった
秋吉台の山焼きも終わりました。 SL山口号の運行も始まりました。 山口の春の風物詩が終わったと思ったら雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 20:24
履歴書が戻ってきました
先日面接を受けた会社から履歴書が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/23 19:32
今、揺れました
今、ほんの少しですが揺れました。 部屋が欠陥住宅の2階なのでよく揺れます。 山口県防府市なのではほんのわずかの揺れですが、 日曜日の地震の余震なら福岡のほうはもっと揺れていることでしょう。 今日も眠れない夜が続いていることでしょう。 以前住んでいたこともあり、知人もいます。 心配になります。 怪我と同様に、体調に気をつけてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 00:13
あまり地震は経験ないので
山口県防府市に住んでるんですが、震度4というのはびっくりしました。 そんなに揺れてるとは思いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 21:33
今週末のフジのスポーツはちょっと・・・・
K1の韓国大会はどうなんですかね。 私は見たあと脱力感が残りましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 23:26
救急車有料化について
この件について、私は経験上賛成です。条件付ではありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 20:50
献血を断られる
今日ちょっと外出したんです。午後1時過ぎのことです。 で、まあ、自動販売機で缶コーヒーでも買おうと思いスーパーの駐車場に車を止めました。 すると見知らぬ叔父さんが近寄ってきます。 叔父さんポケットティッシュを渡しながら、「献血にご協力ください」と。 暇な身ですから寄っていくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 18:56
社会保険庁とニッポン放送
ここに書いてあることは暴論です。 無茶苦茶なこじつけですので、ご容赦ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 18:05
朝日対NHKとフジ対ライブドア
別に深い話ではありません。 ボーっとテレビを見てて思ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 22:27
今日は面接の予定だったんですが
今日は就職面接の予定だったんですが延期になりました。 担当者の急な出張が理由です。 今週一杯は出張で面接は来週になるそうです。 日時は再度連絡しますとのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 18:39
「マキバオー」映画化?
違うじゃないですか。 “しまうま”ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 18:06
花粉が飛んでるおかげで
とても良いお天気でした。 花粉も大活躍です。 そんなわけで体に変化が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 22:53
病院でビビる
一昨日からちょっと体調を崩していたんですが、病院に行った時のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/06 18:49
最近ふと思う
竹島問題とかありましたが、 最近、妙にそういった韓国さんについてや、また中国さんについて気になります。 そうなると日本の国会議員さんや外務省さんも気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 18:06
牛肉を買わないといじめられます
アメリカからの牛肉の輸入を再開しないと、報復措置をとるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 23:03
今頃になって「寝屋川事件」について
この「17歳の少年」ってすべて計算してたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 18:44
山口朝日放送さん 言っちゃった
昨日、山口市でプロ野球オープン戦がありました。 巨人対楽天という話題のカードでもあり、また山口ではほとんどプロ野球が行われないので、 ローカルニュースでも時間を割いて放送してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/28 19:18
H2Aロケット打ち上げ成功
H2Aロケットの打ち上げが成功した様子ですね。 やっと老朽化した気象衛星ひまわりの後継機が動き出しそうです。 気象庁の人が握手している映像も見られました。 今度の衛星は性能も以前より良いみたいです。 ということは天気予報も正確になるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 19:03
スキミングってのが問題になってますが
思い付きなんで間違っているかもしれませんし、気にしすぎかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 21:21
銀行さん手数料取るの
私は小銭貯金をずっとしています。 家に帰ってきたら500円玉を含めすべて貯金箱に入れるというやつです。 (貯金箱といってもお菓子の入っていた缶なんですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/25 19:09
アメリカから牛肉輸入再開するの?
正直怖いです。 あの国は自分の都合で基準をどんどん作ったり変更する国でしょ。 大体自分の口に入らない、他所の国に売るものをちゃんと検査してくれるのでしょうか。 信用できないんですよね、どうしても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 22:57
お地蔵さんに不気味さを感じる
よく通る道なんですが、今日始めてお地蔵さんに気がつきました。 そこは宅地造成のため丘を切り崩したところで、道路に面してセメントの壁が続きます。 その壁の前、50メートルぐらいにわたり10体ぐらいのお地蔵さんが等間隔におられます。 草の隙間に初めて気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/23 17:30
フジテレビとライブドアについての報道
私が勝手に思っていることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/21 18:23
この季節になると
花粉症です。 毎年必ずやってくるイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/20 06:13
職安の前でアンケートに答える
今日、職安から出たところで呼び止められました。入るときから入り口に人が多いと思っていたら、 県の依頼でアンケートをしているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 21:54
お金の儲かる香湯
キャンペーンパラダイスというサイトで「お金の儲かる香湯」というのが当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 11:10
ラジオショッピングのあの人だけは・・・・
車に乗るときは大抵ラジオを点けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/10 20:28
「白鳥のお引越し」のニュース
昨日、ローカルニュースで「白鳥のお引越し」を放送してました。 内容は手狭になった池から白鳥を引越しさせるのに、みんなで大騒動というありがちな内容です。 今日、なんと、そのニュースが全国ニュースで流れていました。 全国ニュースになったのがびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 23:33
賞与の40%カット
先日、山口県の平生町で「町職員の賞与の40%をカットする」という案を町長が提案したそうです。 組合?に打診しているところで、決定するかどうかはまだ決まっていないようです。 平生町は合併せずに単独町政をするため、最も多い経費の人件費を削ろうと考えたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 22:42
四十肩?
昨日から首筋、左肩、肩甲骨にかけて痛みが走ります。 少し左手がしびれた感じもします。 首の筋を引いたのかとも思いましたが、自分でもわかりません。 今、37歳ですが四十肩とかなるんでしょうか。 とりあえず風呂入って寝ます。明日は直ってますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 22:02
職業訓練の面接の補足です
先日書きました職業訓練の補足です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/02 02:32
車のサイドブレーキのランプが消えません
ちょっと外出するために車に乗ったんです。 しばらく走っていてふと気が付いたのですが、サイドブレーキの警告ランプが点灯したままになっていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/31 01:51
「多目的トイレ」ってなに?
目的地なんかを決めずにブラっと出かけるドライブが好きです。 目的地が決まっていないので、「道の駅」に寄って帰ってくるなんてことが良くあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/28 19:33
職業訓練の面接です
職業訓練を受けるにも、まず選考がありました。 内容は面接と簡単なテストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/24 17:10
職業訓練科目の選定です
職業訓練を受けることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/22 04:35
「求職活動計画」なるものを見ました
最近は職安で求職活動を記録してもらわなければいけないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/19 21:15
3度目の就職先のお話です
この会社は今はありません。 もう退職して3年位経ちますが、先日、偶然その会社の前を通りました。 すると看板が別の名前になっていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 15:16
失業保険をもらいます
ちょっとした手続きでお金がもらえる失業保険。ありがたい制度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 01:54
こんな理由で失業しました
今まで4度失業を経験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/15 20:06

トップへ | みんなの「失業」ブログ

出戻りです 失業のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる