出戻りです

アクセスカウンタ

zoom RSS お地蔵さんに不気味さを感じる

<<   作成日時 : 2005/02/23 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

よく通る道なんですが、今日始めてお地蔵さんに気がつきました。
そこは宅地造成のため丘を切り崩したところで、道路に面してセメントの壁が続きます。
その壁の前、50メートルぐらいにわたり10体ぐらいのお地蔵さんが等間隔におられます。
草の隙間に初めて気がつきました。

そのお地蔵さんなんですが、汚れなどもあまりなく比較的新しいように感じられます。
ですが明らかに手入れはされていないようです。
田舎ですので、近くにある明らかに古いお地蔵さんにはよく手入れがしてあるのですが。

個人的な感想なんですがそのお地蔵さんを見たときの感じは、何か置物というか、人形というか。
抽象的な言い方で申し訳ないんですが、心が入ってないというか。

たぶん予想もしてなかったところにお地蔵さんがあったのでびっくりしたのと、
その造成地がぜんぜん売れてないで、それと無意識に結び付けたのでしょう。
気のせいにしていきましょう。
(でも夜はあの道はしばらく通れないな)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人とは:失業してしまった場合、まずまっさきにやらなければいけないこと...
失業してしまった場合、 まずまっさきにやらなければいけないことがあります。 それ... ...続きを見る
失業したらすること
2007/07/21 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お地蔵さんに不気味さを感じる 出戻りです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる