出戻りです

アクセスカウンタ

zoom RSS 「多目的トイレ」ってなに?

<<   作成日時 : 2005/01/28 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

目的地なんかを決めずにブラっと出かけるドライブが好きです。
目的地が決まっていないので、「道の駅」に寄って帰ってくるなんてことが良くあります。

失業中ということもあり、このところ引きこもり状態でしたので、ちょっと出かけてきました。
いつものごとく何も考えず車を走らした後、トイレ休憩を兼ね道の駅に寄りました。
「うり坊の郷katamata」という道の駅です。
大体、缶コーヒーを買って、トイレに行って終わりです。

ところでそこのトイレなんですが「多目的トイレ」と書いてあるんです。
何度見ても不思議なんですが、「多目的」って何に使うんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・何度考えても基本的にトイレの目的は一つですね。
他の事に使われると凄く迷惑なので止めて欲しいです。
多目的トイレはトイレに自分の足で入って、自分で排泄出来る健常者だけでなく、
補助の必要な赤ちゃんや介助の必要なお年寄りの世話もし易い様に広くなっていたり、彼等用のベッドがあったり、
オストミー用の設備が備わっていたり、
介助は必要でなくても車椅子等を使用する人はトイレにある程度のスペースが必要だったりします。
その条件をある程度満たしているのが多目的トイレです。

ぶっちゃけ使い手としては、多機能トイレと言う名前の方がしっくり来ますが、
多分作り手目線の命名じゃないでしょうか?
作り手としては、「多目的に作り上げたトイレ」って事で・・・。
tr
2007/10/15 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「多目的トイレ」ってなに? 出戻りです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる