出戻りです

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業訓練科目の選定です

<<   作成日時 : 2005/01/22 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職業訓練を受けることにしました。

年齢(37歳)を考えれば、金属加工や電気設備などの技術を持ったほうが良いのでしょうか。
しかしもうひとつ思い当たることがあります。それはパソコンです。
当時、私はパソコンを購入してからそれほど経っておらず、宝の持ち腐れでした。

そこでこんな機会ですので、パソコンに関係する科を選ぶことにしました。
そこでピックアップしたのが、CADのコース、ビジネスワーク科、パソコンワークの3つでした。
(ほかにも関係する科目はありましたが、失業保険の受給期間や、通所方法の都合で絞りました。)
それぞれについて職安で説明を受けます。

まずCADコースですが、「パソコンのある程度の知識が必要である」との説明でしたので諦めました。
次にビジネスワーク科ですが、経理関係の事務の勉強が主で、パソコンについては「職場の事務で使うので一応学習の過程で使う」程度とのことでした。
最後にパソコンワークですが、これはズバリ初歩からのパソコンだそうでした。

職安の方の説明では「併願が出来る」とのことでしたので、ビジネスワーク科とパソコンワークに願書を提出しました。
(反省:職業訓練を受ける動機は“失業保険の給付の延長”でした。ごめんなさい。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職業訓練科目の選定です 出戻りです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる