出戻りです

アクセスカウンタ

zoom RSS 「求職活動計画」なるものを見ました

<<   作成日時 : 2005/01/19 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

最近は職安で求職活動を記録してもらわなければいけないそうです。

今まで3回の失業保険受給をしましたがこれまでは「求職活動計画」なんてありませんでした。
今は求人情報の閲覧をしたらそれを職安の人に確認してもらい、「求職活動計画」にゴム印を押してもらいます。もちろん相談をしたときも同様です。
次回認定日までに2回以上活動をした証明がないと給付が受けられません。

求人情報閲覧だけで印鑑をもらうのもめんどくさいですし、条件に合う求人もないのに相談するのも無駄な気がしました。
そんな時「職業訓練」の案内が目に止まりました。

これはなかなか有効でした。
職業訓練の説明を受ければ相談したことになりますし、施設見学も求職活動と見なされます。
まして職業訓練自体、お金(失業保険)をもらいながら技術習得が出来る。
こんなおいしい話、そうそうめぐり合えるものではないと思います。

しかし役所関係は書類ばかり多いですね。「求職活動計画」の書類も紛失すると失業保険の受給が出来なくなることもあるそうです。注意しましょう。
(感想:でも役所は都合の悪い書類はよく行方不明になりますよね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お仕事探しを応援しています!
★☆★☆★☆★ あなたも、求職広告してみませんか? ★☆★☆★☆★日本初の本格的求職広告(匿名・無料)でお仕事探しを応援しています!!!ご希望条件に合った求人企業から直接メールを受けることができます。転職、就職に加え契約、派遣、SOHO等対応。新聞・雑誌で多数紹介、お喜びの声続々新求職・求人サービス! ...続きを見る
団塊おやじの電脳行商人
2008/03/04 01:54
TRC
アルバイト採用情報です。 ...続きを見る
アイのFX情報商材レビュー
2008/11/10 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「求職活動計画」なるものを見ました 出戻りです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる