出戻りです

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の就職先のお話です

<<   作成日時 : 2005/01/18 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この会社は今はありません。
もう退職して3年位経ちますが、先日、偶然その会社の前を通りました。
すると看板が別の名前になっていたんです。

そこで以前の同僚(この人もすでに退職していましたが)に聞いてみました。
経営者が変わったのだそうです。規模を小さくし、引き続き営業されているようです。
私が退職する直接の理由も立て続けに給料日が変わったからでした。
明らかに資金繰りが苦しいのが見て取れました。
それにも係わらず経営方針の変更も、具体的な対策も進めようとされなかったので決断しました。
といいますか、入社後すぐに専務(社長の奥さんですが)とお話したときに、考え方の違いを感じていましたので、理由を探していたのかもしれません。

ところで、このときの失業保険ですが3ヶ月間の給付制限の後に支給となりました。
会社との合意(一方的ですが)で給料日が変わっているので問題はなく、自己都合の退職となるそうです。
別の会社の話ですが、知人は月給が5万円(どこぞの公務員は2%だ3%だと騒いでいますが)引き下げられました。15%以上の減給です。(もちろん賞与の支給などありません)
生活できないと会社を辞めましたが、これも自己都合なのだそうです。
猫も杓子もリストラと騒いでいる時代でした。

(報告:このごろ引きこもり状態です。お金を使わないですみますので)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目の就職先のお話です 出戻りです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる