出戻りです

アクセスカウンタ

zoom RSS 失業保険をもらいます

<<   作成日時 : 2005/01/17 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとした手続きでお金がもらえる失業保険。ありがたい制度です。

最初に会社を辞めたときですが、理由はどうあれ自己都合ということで辞めました。
ですから3ヶ月間の給付制限の後、失業保険の受給になると思っていたんです。

ところが給付制限はありませんでした。
退職理由を職安で説明したところ、
「“給料の支払いの遅滞”が理由の場合給付制限はない。」
とのことでした。本当に助かりました。
(そのときの担当の方の話では、「2ヶ月給料日に支払いがないことが続けば、それを理由に退職した場合はすぐに失業保険は支給される。」とのことでした。)

このほかに2回会社都合で解雇になっていますので、4回中3回は給付制限なしで失業保険をもらっています。
(疑問:こんなにおいしい失業保険を覚えてしまった私の体は、普通の労働ができるのでしょうか)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失業保険をもらいます 出戻りです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる